カプラーポケット

  日中は例によって亘理から村田町に向かい(渋滞を避けるため)、蔵王町のお店に作品を納品してきました。半年ぶりの納品で、前回の作品は完売との事。店主さんから、ずいぶん待たせると文句が出ましたが、忙しいので勘弁してくださいと誤りました。こちらのお店です。
http://www.zao-machi.com/yamaboshi
  実はもう1件のお店にも卸していまして、こちらも大分待たせているのですが、来週にも納品します。セカンドホビィも大変なんですよ。
  楽天も快勝して気分よく工作台へ、エンドビームのリベット打ちはすぐに完了しましたが、カプラーポケットを作らないと組み立てられないので、作りました。t2フラットバーをt1.5までフライスして、1.5×1の溝を彫り、ここにt0.5の板で蓋をして(ロウ付け)、R付フライス等を駆使して此処まで作りました。

  角孔は1×1.5、板厚は0.5です。台座を付けて当ててみます。

  ここにドローバーを入れるのか、それは作り人が考えること。ともかくこれでロストの試作しましょう  
  ジョギングは21分40秒です。疲れていればこんなもの。元気なら20分を切るのですが・・・・。
  大型連休、自分はそこそこ過ごしました。懸案の部屋の片づけも済ませましたので充実感はあります、5月7日は会議が目白押しで、参ります。