わあ、疲れた〜〜!

  え〜すみません、連休後半の休みが長いので、本業は多忙を極め、今年一番の繁忙日でした。おマケに夜の仕事(往診)もあり、さらにカミさんがペットの餌が無いのでペットショップまで連れて行けというご宣託で、さすがにタフなコンちゃんもへろへろ。
  まあ、こういう日は小物でブログネタにしてしまえと、ドコーの手摺の金具を作ってみました。バイトは作り直し、外径0.7、長さ1.2で手摺はφ0.3です。しかし見事に失敗し、画像の相方は旋盤で送り過ぎて吹っ飛んでしまいました。

  もう一度バイトを作り直します。外径もφ0.9くらいが良さそうです。それでも旋盤で0.3のボーリングはかなり気を遣います。テールストックの微妙な感触だけが頼りです。ええ、ここ1年でφ0.3は一度も折ってません。今夜の画像はこの1枚でご勘弁下さい。明日の夜は時間があるので進めそうです。
  ジョギングだけは休みません。21分42秒。右の股関節が少し痛みます。体重かな?