桑折は収穫無し、で・・・

  お天気も良く桑折に出かけてきました。半田鉱山の跡は本当に何も無く、全く鉄分はありませんでした。鉱山跡記念公園なんて悲惨なものでした。さすがにコロニアル形式の伊達役所はすばらしかったですが、今回は画像は割愛。
  勢いでナットを作ってしまいましたが、模型の先輩からエコーと イモンからM1ナットが発売されてることを知りました。お恥ずかしい・・。

  エコーは平角3ミリなので、手持ちのボックスレンチが使えますが、IMONは2.5なのでレンチがありません。森井さんに教わった方法で検討すると、M3のキャップネジの平角(で良いのかな?)が2.5なので、ボックスレンチを作りました。IMONから出ているのかも知れません。

  これで組み立てた上回りを取り付けてみました。縦に二カ所ですとビクともしません。

  というわけで、この試作ではこの方式でやってみます。

  そうなると、屋根の部分を取り外し式にするしかありません。それは明日の課題です。
  この他に、あるとんでもない2作品が届きましたが、これについては後ほど。
  ジョギングはゆっくりです。22分27秒。明日から走行距離を伸ばします。