ありゃ!

  本番で打ちましたが、ありゃ?変だゾ!

  つまり、左右3ミリで打った後、上下の中央から打ち始めたのですが、上方は3ミリ、下方は送りハンドルを間違えて2ミリから打ってしまいました。珍妙な楕円になり失敗!それにしても練習で上手くいって本番で失敗するとはドジコンは健在だな。かつてJALCOではコンちゃんの醜態シリーズという逸話がありましたが、まそれに近いです。
  ちょっとやる気がそがれましたので、気分転換にローラー運転台。K兄が余計な注文を取ってしまいましたので、月末の納期なのを思い出して、少し仕込みました。OJから9ミリまでさまざまです。ベアリングが枯渇していましたので、C氏に500個発注しました。これはOJ用。

  ローラー運転台は何故か常に完売します。バックマンのはまだあるのかな?と思ったら結構入手しにくいし、高価なのですね。2組で\2400はめちゃくちゃ安いと知りました。オリジナルマインドからミネベアの正規品を安く入手したので、販売価格を安く設定しましたが、バックマンはガッチリ儲けてますね。もしベアリングが1ケ\500ならそれだけで2組\4000になってしまいます。でもコンは商売っ気は全く無いので、C氏に発注したベアリングが安価なら値下げも検討します。もっとも、手間賃を考えればボランティアみたいな作業ですけれど・・・。あ!おい!おまえの運転台では無いんだよ!そこで遊ぶんじゃない!!

  6.5ミリのドコーがいたずらしたようです。お見逃し下さい。
  ジョギングは雨が降りしきり、休止です。
  最後にクイズ。これは世界的に有名なファンタジーの舞台となった鉄道の風景です。その物語、この風景がどこであるか、おわかりいただけますか?

  何か夢のような鉄道風景で、コンも好きです。こういうレイアウトも大好きです。ストラクチャーより大自然を走る鉄道が好みです。さて、ここは何処でしょうか?