煙室とサイドタンク

  ううん、まさかサイドタンクの中心とボイラの中心がずれているとは思いませんでした。昨日、高さが合わないな?と思ったのはそういうことだったのですね。教えて頂いて助かります。そのままだとド壺だったかもしれません。結局0.8mm上方に移動させました。煙室も削りました。これはお尻を三爪で、前方はテールストックに銜えた線材で支えれば簡単。

  サイドタンクは組んでみました。ボイラとの高さ調整は、。火室に板を巻いて馬蹄状にして調整します。バックプレートは貼り付けでしょうね。

  これは9mmバージョンなのでスケールより巾が2ミリ広いです。でもこのまま進めて見ます。問題は取り付け方法で、後方は二カ所のビスのスペースを確保しましたが、前方は難しい。明日はその辺りの検討です。
  同人誌は殆ど編集が終わり、原稿に加工するだけとなりました。
  ジョギングは20分24秒。まあ、こんなもんでしょう。