ボイラ等

  削り出したボイラに煙突/ドームのセンタをケガかなくてはなりません。そこで、欠き取り部分を埋めるべく、ピッタリの10ミリ角パイプを嵌め込みました。ボイラはφ9なので、これを横にして定盤に置き、ハイトゲージでセンタ線を入れるわけです。

  本体との位置合わせ。予定通りギリギリでモータをクリア出来そうです。欠き取りが大き過ぎると納まらないし、小さ過ぎるとスケスケになるので、頃合いが難しいのです。

  この他、サイドタンク上板にはインゼクタと給水ハッチの取り付け孔をあけておきました。こういうのを後回しにすると厄介です。ボイラはホワイトメタルにするか、ロストにするか、迷いますね。ドーム類はロストの予定ですけれど。
  走りました。21分4秒。仙台はまだ寒いです。
  同人誌も殆ど編集が終わり、自分の記事を書いています。