ガイドヨークの仕上げ

  昨日の部材で仕上げます。模型は「模す」ことが基本で「実物通りに作る」というのは二の次と考えます。わずか2ミリ角のガイドヨークの腕に長さ3ミリの加減リンクがぶら下がりエキセンの動きを受ける、ほんまかいな?てな感じで、ここまでは作りました。これをフレームのスリットに差し込むわけですね。

  まあ、模型としてはこれで許されるでしょう。これをフレームに取り付ければガイドヨーク、加減リンク、エキセントリックロッドがきまりますので、ワルシャートはもう目の前です。
  ジョギングは21分12秒の平凡なタイム。明日は会合が有り余り工作は出来ないな、ともかくドコーの下回りはまもなくです。