塗装の準備

  屋外にある日立の1/2HPベビコンの電源を入れて、Dさんに教わったバッフル付換気扇のスイッチが入ればもう塗装モード。苦手はクレンザ洗浄、Fさんからの直伝の「ハイホーム」で磨いて、お湯を満たした超音波洗浄機で洗い、最後にブレーキパーツクリーナーを吹き付けて脱脂。従って、このように金属棒(板)にビス留めが一番確実。

  ちなみに、コッペルの組み込んだギヤボックスは外さずに養生して塗装します。米国ではモータをつけたまま塗装する事もあるとか・・・。
  磨き出し、キャブの内装、パイピングの取り外し等、結構面倒です。本格的には明後日になりそうです。そうそう食器乾燥機は素晴らしい。手放せませんな、
  まじめに走って20分13秒。まあまあのタイムでした。
  明日はコンの66回目の誕生日で、同時に職場の打ち上げ、「アンコウ鍋」で今年を締めくくります。可愛い従業員と暫しの歓談、二次会はカフェでコーヒーゼリー、そして3次会は焼き鳥屋でステーキ食い放題、そういうヤクザな忘年会です。ええ、コンちゃんは生き延びますよ。ただ、模型作りはお休みですね。何か話題を探しましょう。じゃ、お休みなさい!