塗装を進める

  予定通り脱脂をして、塗装すべきパーツは全て「取っ手」をつけました。煙突やドーム類は真鍮帯板に孔をあけてビスで仮止めしおました。パイピング類は脱脂の後トピカを吹く予定です。小雨でしたがミッチャクロンだけ吹きました。下回りの黒は直ぐ吹けますが、明日まで乾燥機に入れておきます。この乾燥機は埃も入らないので、良いですね。

  しかしコンはやはり切り刻むのが好きです。秋のKKC集会に向けて、サーメットチップホルダを量産する事にしました。6ミリ角ですが、8ミリ角のやや剛性の高いものも欲しいという事なので、あらたにチップも注文しました。また先端のRが0.4のものも注文しました。これでタイヤが挽けます。ともかくサーメットチップは大人気で、数十本作る事になりそうです。これはその材料。「秘密基地」さんに頼みました。問題はこの「秘密基地」で妻に睨まれて目の前で開封しました。怪しげな物と勘違いされたようです(笑)。