小さ過ぎる悩み

  コッペルのバルブギヤは左側が脱落しやすいので、その調整で一晩かかりました。1/3くらい嫌気がさしていますが、ともかく完成に持ち込まなくてはと思っています。今日届いたガゼットでも、この機関車はHOで作るには小さ過ぎるので1/2インチスケールにしたとありました。それはそれは素晴らしいものでした。そういえば石巻の天敵氏も作り込みがしたくてGスケールにのめってます。小さいのにも程があるようですね。モーターもギヤも何とかなりますけれど、軽量で小さい機関車は難物です。多分コッペルはデフォルトのディテールをかなりはしょって完成になると思います。走れば良いさ、という感じです。
  月曜日ですし、夜も相当量の仕事がありました。ジョギングは21分43秒。明日はコッペルのディテールに入ります。もう少しですね。