Koppel 10Hpの改造(5)おかしいゾ!

  ギヤはシャンクにロックタイトで仮留め。旋盤で1ミリまで削ります。要諦は仕上げ時の切削量で、0.9,0.95,0.98.0.99.1.00のように目的価に近づく程少なく送りました。バリを少なくする為に他なりません。

  無事スライス作業は終了。車軸に戻しました。

  フレーム内に入るギヤボックスです。軸孔はφ1.5ですが、左が孔がφ1.0しかありません。付属の軸は段付きで細い部分がφ1.45ですから、向かって左の板の孔には入りません。面倒くさいな!これ直さなくてはいけませんね。設計ミスでしょうか?

  今日も多忙で、ここまでで終わりにしました。予定ではギヤボックス組み込みとギヤトレインの動作チェックまでしたかったのですが・・・。
  今日は24分23秒。軽めに走りました。少し脚に疲労感があります。