フォーニィの誘惑(37)逆止弁は作り直さず

  キットのものを流用します。これを作り直したら、次にスライドバーの作り直しにかかりそうなのです。何の為のキット改造かわからなくなるし、キットの逆止弁パーツの使い方の作例にもなるので、そのまま組み込みました。まず、弁の下方からの線をカットして一直線にします。ボイラへの差し込みは、弁の短い方の線を直角に曲げてボイラに入り込ませます。通常ここにエルボとか円板みたいなのがありますので、0.15のワッシャを挽いて嵌め込んでハンダで固定します。あとは、適当に曲げてキャブに差し込みます。塗り分けの為に給水管は差し込み方式なので、未塗装では落ち着かないのは仕方がありません。

  風邪は50%程度の回復でしょうか、良くなっています。選挙、ドライブは軽めにして、静かに過ごしていました。明日はエジェクターですが、適当にデッチあげるしかないとおもいます。キモはレバーが付いていて、そのレバーをキャブから引き棒で引いてブレーキのコントロールをするのですね。