wrenを作る(46)角サドルの受け

  2日お休みを頂戴しました。再開します。受けの部分はリベットが打たれていますが、埋め込むしかありません。本当は千鳥ではなく、同位置にリベットがあるようなのですが、技術的に難しいと考え、千鳥にしました。φ0.3の孔あけは、インデックスを使います。相変わらずの機械頼りです。

  インデックスを90度位置を変えればこのような孔あけとなります。ピッチは20度で作りました。

  これで良いのかな?何となく気に入りません。作り直すか、迷ってます。これでよければ糸鋸でカットしてから突っ切れば良い話なのですが・・・。

  明日も会合があって作れないのです。スワップの準備が間に合うか心配になってきました。