アクシデント他

  完成したシェイをディテールも付けずに走らせていたらLEDがちらついて、突然明るきなり切れました。え?LEDって切れるの?実はライトの根部に少し接着剤を流して固定していましたので、切れた場合を想定していません。それでも、切れたLEDをむしり取って、導線のみ残し。そこに新しいLEDをハンダ付けすると言う苦行を強いられました。何とかなりましたが、ここで終戦
  ともかく大宮でK兄が販売するローラー運転台を作らなくてはなりません。肝腎のK兄は模型ではなくべつなことにうつつを抜かしているようですが、忙しいコンにこんなことやらせて!とブツブツ言いながら、作業を進めました。さすがに明日まで持ち越します。一晩で20セットも作れませんよ。そういうわけで、今日は画像無し。
  ベベルギヤは1月下旬か2月初めには出来るそうです。すでに生産予定の半分は予約で埋まってしまいました。ラインシャフトパーツも予定しますが、すでにコンはシェイからwrenへ気持ちは行ってます。スワップに間に合うよう、頑張りましょう。
  池袋の展示会「鉄道模型芸術祭(このネーミングには若干抵抗あり)」は土日ですが、コンはわがまま言って、日曜日1日だけの展示となります。同じ日に大宮もあるので、大宮の帰りに池袋へお寄りくださいね。真新しいのはシェイだけです。