今日は画像無しで・・・

  同人誌の袋詰めを終えてやれやれとなり、工作を進めました。排気パイプは、フランジを付けて一手間掛け、スチームドームからの蒸気パイプもフランジとユニオンで細密感を出しました。その後、最後の給水管の所で手が止まりました。給水管の孔がφ1は大き過ぎるので、外径1、内径0.5のパイプで埋めなくては成りません。それ以上に、実はコンはパイピングが苦手です。ですから原型が好きで空制後は苦手なのです)理由はそれだけ!)。
  残った工程は給水パイプの取り付けと、砂撒き管の引き棒、それに銘板とナンバープレートくらいかな。元気ならあっという間なのですが、ようやく同人誌の仕事が終わり、気が抜けました。ましてや多忙な月曜日。無理をして、苦労した給水管をお釈迦にするのが恐い。それと給水管のステイをどう表現するかという問題も残ります。月末までには塗装済み完成で、出来ればエアーロコも塗りたいけれど、さてどうなるでしょうか?
  しかも、明日、明後日は連チャンで忘年会。忘年会は今年も10回以上あります。身体が奈良漬けになりそう・・(笑)。
  Mさんのおかげで、電線の問題はほぼ解決を見ました。何と10.000ft単位でないと売ってくれない代物でした。模型仲間に頒布するのは厳しいけれど、Mさんがいろいろ交渉してくれていますので、頒布品に加える事が出来るかも知れません。
  排気パイプや蒸気パイプの画像を載せても仕方が無いので休みます。明日、明後日のブログは期待しないでください。ちょっとリフレッシュします。