教えてください

  同人誌の編集は無事終わり、アップロードしたらもう1時を遥かに過ぎてました。年とともに仕事が遅くなりますね。
  さて、今回のシェイでは非常に細く柔らかいリード線のおかげで、配線が出来ました。太さはφ0.5ちょっとですが、ともかく柔らかい。秋葉原等で販売されているものより遥かにフニャフニャです。大先輩のWさんに教えて頂きました。小さな車両のジャンパー線とか、今回の様に台車が動く場合は柔らかく無いとダメなのです。どなたか、ご存じの方教えてください。出来れば模型仲間にも紹介したいのです。

  さて、シェイのベベルギヤを特注すると言う暴挙に出た所、多くの方から予約を頂きました。その中に、「伸縮ジョイントもパーツとして分売して欲しい」とうご意見がありました。確かに、伸縮ジョイントが出来なければ、組み込んでも役に立たないわけで、ここに伸縮ジョイントキットの開発も手がけなければならない羽目に成りました。角パイプはエッチングの折り曲げが一番ですが、ホーンカプリング部分はロストに成りそうです。もちろんリングはロストしか無いでしょう。さて、いかがなりますか?いずれにせよ明日から工作を再開します!