KKCの取りまとめで

  工作を休止しました。ま、あとパイピングだけなので、少し気が楽です。ただし、本機はグリーンボイラとし、屋根も赤系、エンドビームも塗り分けなくてはならず、大変です。詳細は明日ね!
  ところで、10月最初の土日は学区民運動会があり、軽便祭には絶対に出られないようになってます。お世話役が不在というわけにはいかないので、いつも残念です。ちょっとしたものはGKさんにお願いしますが、ローラー運転台まで作れるかどうかわかりません。アドソンピンセットや積み木は少し用意します。
  国勢調査も面倒です。特に集合住宅は押し売りや詐欺と間違えられ、居留守も使われてポスト投函しかありません。マイナンバー制度は住民台帳で作られているので、国勢調査は無駄ではないかと思います。どうしてもやりたいのなら国で調査すればよろしい。民間に丸投げするのはいかがなものでしょうか?しかも、その報酬は所得として後日課税されるなんて馬鹿げています。国の為に働いて、その報酬に課税するなんて!