ブレーキシリンダー

  本当はもう少し鍔の部分を作り込むべきですが、諸般の事情でここまで。材料はエコーの管継手で、「カラタケ割り」して、φ1.6のパイプの左右にハンダ付けして、外径0.8の細密パイプを通し、ちょっとだけ追加加工しただけです。

  エコーの管継手はシェイのエンジンのシリンダの表現にも使いました。素晴らしいパーツだと思ってます。
  しかし何時になったら完成するのか・・・。現在は今週後半のガラスの展示会で、忙殺され、その後同人誌の編集、渡英の準備と超多忙ですね。ガラスのブログはこちら。
http://12270913.at.webry.info/201509/article_8.html
 もう年金をもらえる年で、仕事なんてしなくても良いのですが、そうもいかない。死ぬまで働けと言われていますし、ともかく過労だけは避けてもう少しがんばりましょう!