シェイに挑戦(57)暑いっ!

  何とか動画がアップ出来たので、ボイラー廻りへ。ボイラーはかなり曲げ直さなくては成りません。突き合わせ部分で3ミリちかく開いていました。何とか直してハンダ固定、ドーム類、煙突を仮り留めして、ヘッドライト。これが難物。点灯式にするときの、電線経路をどう確保するか?色々考えていたら、暑さであたまがボーッとしてきました。登山の疲れもあります。今日の工作が完結しないのはお許しください。

  ナローの大ベテランが「乗工社のシェイは最高傑作だ!」とおっしゃっていましたが、確かにそう思います。この時代のシェイのキットとしては抜きんでた製品で、トーマさんもこれを現代風にさらに改良されたのでしょう。一時期放出も考えましたが、挑戦して良かったです。上まわりでは、また色々間違うと思いますのでみなさまのご指導をお願いします。