たまには!

  今日は北面白山から縦走しました。7月に朝日連峰に登るのでそのトレーニングです。面白山からみた大東岳

  25000歩歩きました。とうぜんへろへろ。
  それでも、気になっていた偏芯リンクを作り直しました。少し引っ掛かりがあり、スムーズに回らなかったのです。リングは挽きなおしました。

  この後は、ちょっとシェイの台車を調整して、伝動方法を検討しました。難物です。

  先日、ラインシャフトが出来ればシェイは電車と同じなどとほざきましたが、反省してます。やはりシェイは模型製作者にとってはチャレンジを要する難物です。作ってみて初めてわかりました。トーマさんはどれほど苦労されたか・・・。