エアーロコを作る(52)圧力弁?

  コンプレッサーで言う所の圧力調整装置ですね。その横はフィルタとみました。いつものように作ったのですが、調子が出ない。切粉がつながる、もしや?と思ったらやはり真鍮材が快削ではなかったようです。
  さて、塗装の為には分解出来なくては行けないので、本体は、蓋に後ろからビス留めする構造としました。

  まあいいや!と何とか作りましたが、やはり孔あけが少し斜めってしまいましたね。

  H氏の話では、洋白の快削は真鍮の快削より加工性が良いとか、今回は非快削なので苦労しました。すぐに同じストックの素材は別にしました。明日フィルターと合わせてみて、作り直すか決めます。大分モタモタしてますね。