エアーロコを作る(44)フロントビームのバッファー

  すみません、ちょっぴり作りましたがタイムアップでした。バッファー?は多分木製で、不思議な形、そして取り付け孔は「角孔」です。そんな孔を模型化する必要はないのですが、挑戦してみました。何簡単な事。丸い孔をあけて、四角のリーマを叩き込めば良い訳です。リーマは大量にある「ルーマドリル」の折れたのから削り出しました。テーパを付ければ折れませんね。HSのリーマを快削材に打ち込むですから、HSが折れる訳はありません。無事作業終了。でも、角孔、何となく嬉しい!

  これを切り出してフロントビームンハンダ付けしてから、中央に孔をあけてφ0.5くらいの線を植え込み予定です。角孔のベースはφ0.6でした。こういう凝った工作をしてしまうのは、なまじ資料がある為と、石巻のUさんの悪影響でしょうね(笑)。