お疲れ〜〜

  なんと大雪。夕方には20 cmくらいつもりました。こうなると、下手に敷地が広いので雪かきが大変。家族総出で9時過ぎまでかかりました。黄金の右腕をこんなことに酷使して良いのでしょうか?すでに右肘は完全に伸展せず、関節症の状態です。
  痛い右腕をかばいながら、同人誌の仕上げをしました。ところが、集中力を欠いていました。ちょっとのキーミスで「別名で保存する」とすべきところを「保存する」としてしまったために、3ページの原稿が失われ、その修復に2時間かかりました。修復しながら「今日は作れないな」と諦めましたよ。なんとか編集完了、戸締まりをしたら、もう雪は溶け始めていました。空には満天の星とお月様。明日は晴れそうです。そして明日はこの老体で学会で発表してきます。その後懇親会で教授連中とつきあわなくてはなりません。あさってはK兄が来仙するので、女性付きでの接待となりそうです。そういうわけで、おやすみなさい!