エアーロコを作る(2)動輪

  写真は故井上正三氏が珊瑚模型店に作らせたPOMの輪芯で、N氏の仲介でコンがマニアの為に活用すると言う約束で譲り受けたもの。そしてだるまやのφ8.5車輪です。だるまやの車輪も現在あるかどうかはわかりません。

  この輪芯、多くの仲間に無償で配布しましたが、いまだに車輪にして機関車につけたという話を聞きません。コンはBrooksで完成させました。そして、2年前のJAMで車輪の作り方の実演もしました。さっそく取りかかろうと思ったら、身体が重いのです。どうやら、例の車輪作りで少し疲れたみたい、膨大な切粉を片付けたら、気力が萎えてしまいました。もう一つ、中旬の学会の準備も進めなくてはならず、そちらにもかなりの労力を費やしましたので、今日は休む事にしました。明日も別件で工作は出来ません。日曜日に進めましょう。明日はSn2レイアウトの構想をお話しします。