レイアウトの構想

  エアーロコは鉱山レイアウト、それも坑内を走らせないと意味がありません。以前に古道具屋で1200円で購入したポット立てがありました。これに線路を敷いたらと考えたのです。

  当初は上面に敷設するつもりでしたが、、下面に敷設したら面白かろうと考えました。左側の引き戸内に坑道を作るのです。開く事が出来ます。

  背面も開閉しますので、開閉で二カ所から楽しめるというわけです。

  上面には立坑の建屋を置き、ロープ巻き取り機を置いて、回してみようと言う作戦です。立坑のエレベータを可動にするかどうかが悩みです。左手の欠き取りは「ズリ」にすれば良いのかなと安易に考えていますが、どうしたものでしょう?季節は錦秋、泥臭い鉱山風景と鮮やかな錦秋の対比を考えています。
  まあ、構想だけは何とでもなりますが、なかなか大変かも知れません。まず、持ち運び様のケースから始めなくてはいけませんね。