形式5組み立て記(80)試運転と仮組み立て

  まあ、蒸機は一筋縄ではいかないものですね。下回りを組み立て直したら、若干のフリクションがあり、試運転ではギクシャクしました。あの夢の様なコロガリもしなくなりました。何処で引っ掛かっているのか?をチェックするのに時間を要しました。数カ所のトラブルを解決して、試運転です。フルハーベル(スイス/ミニモーター社)はやはり凄いです。ものすごいスローが効きます。

  組み立ててみました。サンドドームの蓋と汽笛類は後付けなので、まだ付いていません。砂撒管はやはり厄介で、この状態では取り付け不可能でした。ランニングボードの下で適当にカットするのが現実的かも知れません。ともあれ、塗装後の挑戦となります。もちろん、すべて出来てます。

  思い切りディテールを盛り込んだ機関車でした。キットがあって初めて出来る事かも知れません。10月に塗装します。明日から新しい展開となります。