細倉鉱山

  工作台が遠い・・・・・。
  宮城県北には細倉鉱山があり、現在も精錬だけは行われています。そこには鉱山博物館が有り、こんな車輌が展示されています。



  ナローの世界では、林鉄は大分模型化されましたが、マイニングといいますか鉱山モノはまだまだこれからと思います。ポーターのマイニングロコを作ってから、鉱山モノでレイアウトを作りたいなと思ってました。そして、Rさんの大好きなエアーロコも走らせてみたいと思います。ナローに復帰したらマイニングをやってみたいというのが、コンの密かな思いなのです。
  今日も雑用でダメでした。ブログを楽しみに見に来て頂いている皆様に申し訳なく思ってます。では、明日こそは!