南予のBrooks(47)ブレーキーその2画像無し

  梃子は例のBタンクと同じ仕様でt0.4から削り出し、φ0.4の洋白線を割を入れて固定しました。この後、ブレーキ引き棒にかかりますが、フォーク部分は0.2×0.8の帯材なので、引き棒はφ0.35としました。幸いφ0.35の洋白線が大量にストックされていました。帯材への孔あけはDさんお奨めのオプティカルセンタポンチを使いました。これまでオートポンチの目測で成功率5割でしたが、この方法では10割上手くいきます。本当に感謝です。しかし、これでフォークを作る手間を考えると、めげてきました。明日の朝の雪かきも心配、昨夜は午前3時就寝でかなり疲れてます。画像収録はとりやめにして、早仕舞いとしました。
  エコーさんのパーツが届きません。雪のせいかしら。明日届かないと、間に合わないよ!