プリンタが壊れた!!

  工作の前に同人誌の配送の為に、ラベルをプリンタで印刷したのです。ところが、目を離した隙に紙詰まりが発生しました。困った事に、ラベルの糊がローラにからみついて、大変な事に成りました。分解してローラを清掃し、詰まった紙も取り除いたのに、もうプリンタは紙を供給しなくなりました。ま、5年酷使しましたので寿命かも知れません。諦めてヨドバシで一番安いプリンタを買ってきました。スキャナ付きで7千円台は安いです。でも、プリンタドライバはネットでダウンロードしなければ成らず、セットアップに手間取りました。ようやくセットアップして、宛名のラベルを貼り終えると、もうこんな時間!でもキャブの切り取りだけはしましたよ!あとは曲げです。曲げはテストピースで試してからにします。治具は木ではなく金属(真鍮ブロック)にするつもりです。妻板のリベット等まだまだ大変。キャブの完成は週末ですね。

  今回程時間のなさを痛感した事はありません。本業も忙しいし、クラブのお世話もありますし・・・。でも忙しい内が華かもしれません。