新たなミッション

  Brooksの部材を加工していたらRRRと電話が鳴りまして、大阪の御大からの依頼です。
 「朴板をフライス出来ませんかね?こちらのフライスではストロークが足りずできまへんのや。t5の朴板を139ミリ中央だけ凹ませたいんやけど、できまっか?」
 「ええ、出来ますよ!おまかせください!!」
と返事したのは良いけれど、横フライスで銜えなおせば出来るだろうと多寡をくくっていたら、中央が削れない!!

  こりゃあ、中央部を縦フライスで落とす二度加工に成るな!と諦観しましたが、あれ、もしかして?と、バイスを90度回転させたら、なんだ!出来ますね!

  そんなわけで、横フライスだけで無事加工終了、大阪へ旅立ちました。還暦過ぎると頭が固くなってるみたいです。こういう刺激も大事ですね。
  今日はその後同人誌の原稿印刷等で工作は終了です。キャブの妻板のカーブをどうしましょうか?