高山行(2)

  デジカメのバッテリー切れはある簡単な方法で解決しました。すなわち、SDのみ取り出して「くるまや」さんからデジカメを借用して画像を撮りました。ですから、今日の画像はくるまやさんのデジカメでコンが撮影したものです。
  くるまやさんのKMCの最初のモジュール。歴史的なものですね。

  コンはこの秋のモジュールが大好きで、くるまやさんのイメージはこれでした。作者の画像も許可いただきましたので、アップします。

  今回のモジュールはくるまやさんがお一人でまとめられましたので、色使い等が共通していて不自然な感じが無く、楽しいレイアウトになりました。

  ストラクチャー等はシルエットカメオを駆使した精密なペーパークラフトです。

  全体に人物が効果的に配置されて、非常に生き生きした楽しいレイアウトです。


  極めつけはこの遊園地でしょうか。ブランコが動きます。楽しいギミックです。

  一つ一つのモジュールは小さいので持ち運びに便利、様々な所で活躍したそうです。そのことが、今回の出会いにつながりました。トミックスのNの線路が不自然に見えないのが不思議でした。しかし、作りやすさを考えればこれはアリなのですね。
  この後、シアトルの画像等見ながら、歓談し、模型談義を楽しみました。くるまやさん、お世話様でした!