高山行(1)

  別な趣味でこれまで5回飛騨高山を訪れました。今回は模型の趣味と偶然の出会いがあり、両方の趣味の為に高山に行く事になりました。仙台からの交通手段は、航空機で小松空港に行き、レンタカー2時間で高山へ入るという平素の方法です。素晴らしく快晴のお天気でした。久しぶりで富士を見ました。


  高山は小京都とも呼ばれますが、京都より好きな所です。人情があり昔からの営みを大切にしております。これは妻が「栗寄せ」というお菓子を買った分燐堂というお店。

  翌朝は宮川の朝市へ。ここで、何と例の「マタタビの木」をゲットしました。

  そして、駐車場の正面を見て驚きました。ガソリン軽量機があるではないですか!

  しかし、ここで大変なハプニングとなりました。デジカメのバッテリー切れです。もう3万枚撮っていますので、バッテリーも少し劣化しているのかも知れません。さて、困りました!せっかく「くるまや」さんのレイアウトを拝見するのにカメラが使えないとは大ピンチです。では、明日に続きます。