反森ブタ作戦

  浅学にして最近まで知らなかったのですが、森製作所というところが蒸気機関車内燃機関車に改造していたという歴史的な事実を知り、非常に憤慨しております。その時に、それなら模型でその逆をやってやろうじゃないか!と意気がって作ったのがこれです。

  しかし、力量が及ばずあまり走行は芳しくありませんでした。ネタ車はTさんのガレキ、谷村です。結局後日下回り作り直しということで、ケースに収まっていましたが、ナローもぼちぼちと考えていたタイミングなので、これをちゃんと走るようにしようと考えました。何、フェルトバーンの下回りをはかせれば簡単です。フェルトバーンの下回りは殆ど残っていませんが、10両分くらいはありましたので、リメイクで遊ぶ事にしました。もちろん、現実は別件で大忙しなのですけれどね。息抜き工作とご理解ください。では、明日からそのお話を致します。