ただいま修繕中

  残務整理等ありまして、はかどりませんでした。
  分解して、磨きました。ボイラーの変色はもしかしてフラックスかも知れません。下回りのフラックスの洗浄が不十分で、その成分でボイラーが変色したようです。ハイホーム等で磨いて綺麗になりました。車体もフラックスによるとおもわれる、島状の変色帯がありました。色々検討していますが悩ましい問題があります。点灯式にすれば、シンダ落とし付きのラッキョー煙突は使えませんので、ストレート煙突に交換となります。ガイドヨークは、スライドバーが短めなので、どうしてもスライドバーとの隙間が出来ます。そして何より、輪芯等下回りの塗装をどうしましょうか?良いアイデアがあれば教えて下さい。

  明日は、少し修繕の成果がお知らせ出来ると思います。え?野球を見ていて作れなかったって?バレましたか!!