南伊予のブルックス(8)車体の研磨

  上まわりは塗装を落としただけでは赤らんで汚いので研磨します。ファイバーイレーザー、スパイラルホイール等で荒仕上げして、最後はこのハイホーム。昨年お世話になったFさんお奨めのクレンザーで、真鍮地肌を痛めず、ハンダ等の余分なものは削ってくれる、素晴らしいクレンザーです。既にこのブログでご紹介していたかもしれません。重複していたらごめんなさい!

  何とか、ここまで綺麗にしました。もうちょいかな・・・。

  今日は今月27日の集会の準備等で、工作が滞ってしまいました。明日、集電ブラシを取り付けて試運転の予定です。
  暑い、暑いと思ったら、もう長袖シャツにトレーナーが必要な季節になりました。集会まで、残り時間も少なくなり、相変わらず追い立てられています。