13mmの単車(5)車輪が・・・

  送られてきました。ブログを見て、見かねて送って頂いたみたいです。13ミリはオリジナルの車輪があり、規格に則っています。16番を改軌するのは、ある意味では邪道なのかも知れません。タイヤは薄いです。2ミリです。鉄タイヤで黒メッキでした。

  ご厚意に甘えて、使わせていただきます。昨日作りなおした下回りに取り付けてみました。少し華奢な感じです。ああ、これが慣れた感覚というものでしょう。いままでは厚めの車輪、16番のガニマタは気にしていませんでした。でも薄いタイヤの車輪で13ミリにすると、それはそれは実感的です。鉄タイヤの黒染めも実感的です。コンは13ミリの魔力に負けそうです(笑)。