Bタンクの改良/バルブロッドまわり

  またBタンクかと呆れないで下さい。今日で終わりです。ガイドヨークをつけると、どうしてもバルブロッド回りも欲しくなり、2両分作りました。これは16番のもの。

  13ミリはこうなりました(変わりないですね)

  下回りを並べてみました。

  Bタンクのお話は今日でおしまい。明日からは13ミリでこの単車を2両作ります。

  ところで16番の車輪を13ミリにするにはどうしたらよいのでしょうか?先輩は車軸を切ってパイプを嵌めるのが簡単とおっしゃってました。でも13ミリだと長い車軸の表現も出来る筈。16番ではタイヤぎりぎりに軸箱が来ますが、軸箱とタイヤの距離を少し置く事が出来るかな?とも思います。13ミリの方、ご教授ください!