Bタンク/キャブインテリア

  なるべく既存のパーツを使わないと言う主義でしたが、キャブインテリアはもうどうしようもありません。暴走しました。エコーさんのパーツではインゼクタは付いていませんので、ポーターのそれを流用、ついでに給油機もつけちゃいました。

  写真を撮ってから、配管を一カ所忘れている事に気づきました。何処だかおわかりですね。ところで、古典機といいましょうか、旧い蒸機は逆転機は右側、従ってスロットルレバーも右向きです。機関士は進行方向右側に位置します。エコーさんのパーツ説明では、逆でした。これはある程度近代型の蒸機を意識しているためとおもいます。逆転機が右にあるか、左にあるかは、それだけ検討しても面白いテーマだと思います。

  仮にキャブを被せてみました。チラチラとしか見えません。それでもモーターを完全にケーシング出来て、満足してます。R○○さんのアドバイスが大変有難かったです。

  予定より一ヶ月遅れました。このBタンクの製作も、残りはあと僅かです。次は動輪の作り方を予定しています。では、今夜はここまで!