Bタンク/ピストンロッド・グランドとキャブインテリア

  ご指導いただいたグランドですが、作りなおしました。ドリルレースでφ3を2.5まで落として、六角ヘッドのピンバイスで菱形を作り、二カ所φ0.3の孔をあけました。中央はφ1.2です。

  今回は菱形を横にしてみました。この方が見栄えが良いかもしれません。

  キャブインテリアだけは、エコーさんにお世話になる事にしてました。小型機関車のインテリアセットを使えば、あっという間です。

  パーツがあるものは利用し、無いものは作るというスタンスでした。どこまで、市販パーツを使わずに出来るかと挑戦しましたが、この箇所だけはご勘弁いただきたいと考えました。言い換えれば、自作とキット組み立ては天と地ほど違うのですね。自作の蒸機が少ないと暴言を吐きましたが、こんな簡単なBタンクでも自作がどれほど大変か、今回思い知らされましたよ!
  付記:現在は同人誌の編集ともう一つのプロジェクトの合間に工作しています。コンは何て工作が遅いのだろうと思わないで下さいね。