忘年会

  今日は模型を離れたお話です。年に一度の大切な忘年会、そう、学生時代の山仲間との楽しい忘年会でした。大学時代に卓球部、鉄道研究会、そしてワンデルング会と3つのサークルをかけもちしてました。卓球は主将で東日本で優勝したことがあるんですよ!模型は、学生時代にコンペで佳作、TMSに掲載もありました。思えば、昔からマルチ人間だったのです。もう還暦を大分過ぎて、若くて元気な頃は懐かしい思い出ですが、その頃着ていた皮ジャンバーを着て、楽しんできました。昔の仲間との語らいは、宝物のような思い出、懐かしく愛おしいです。思えば恵まれ過ぎた人生だと思います。おっちょこちょいで、粗忽で、仙台ではカモにされてましたけれど、それも良い人生。素晴らしい仲間に恵まれました。模型でも、素晴らしい人たちと交流が出来ました。あとは、何を後世に残すかです。そういう思いで、頑張ります。