Bタンク/煙室サドル

  ご教授いただきましたので、やはりブロックビルドしてみることにしました。快削フラットバーを6×4×10で切り出して、モーターツールでボイラ部分の欠き取りを削ります。昨日削れなかったのはカッターが古かったせいで、新しいカッターではサクサク削れました。ドレメルとは40年のおつきあい、モーターツールの切削は得意中の得意です。

  あとは真鍮板にケガいて、φ0.4の孔をあけてボルトを表現します。


  出来上がりました。

  早速仮固定して、水平をチェックしましたが、良さそうです。

  既にキャブの製作に入ってますが、詳細は明日。この連休で、ある程度カタチにします。
 追伸です。明日から大宮で模型のイベントがあるそうですが、ご要望の多かったハンダ付けの台となるテフロン板をGKさんを通じて頒布する事になりました。是非GKさんのブースにお立ち寄りください。小さなブロックも併売します。