今日は・・・

  朝早く叩き起こされまして、疲れ気味でしたが、週2回の運動の日なので、2時間卓球で汗を流しました。入浴後に、別な原稿に手を入れて11時過ぎに工作台へ。
  ボイラの孔あけ、煙室サドル取り付け用のステーハンダ付け、そして煙室サドルを作りました。しかし、構想が間違ってました。4×6×10の真鍮角材を作り、モーターツールでボイラ部分の欠き取りをはじめたのですが、これが大変。ムクからの削り出しは一般的ではなく、やはり板材を組まないといけないな!と感じ始めた時に強烈な眠気に襲われ、工作台で居眠りしてしまいました。気づいた時には午前1時半をまわっていましたので、あわてて就寝。この日記は翌日の朝に書いてます。そんなわけで、画像も何もない、愚痴だけの日誌になりました事をお詫びします。めったに工作台での居眠りはないのですが・・・・・。