言い訳になりますが

  鉄人ではないので、風邪も引きますし、工作をコンスタントに続けられないこともあります。昨日の会が終了し、今日は朝から町内の防災訓練。町内会長はいまいちなので、自分が色々しなくてはならず疲れました。その後、愚息が駅前に買い物に行くので乗せてくれと言うお話。そこに急な仕事が舞い込んで、ようやく終わってテフロン板を梱包して出荷したらもう夕方。あ、そうだ!日吉までにローラー運転台を頼まれていたんだ、と思い起こし、風邪が抜けきれないのだから、運転台を作ろうと、部品を40程作ったんですよ。そしてK兄に電話したら、「小さい方も3セットお願いね!」という話。しかも「あ、それからPU101の改良キットも急いでね」。あのね、K兄さん、あなたみたいに飲み屋の女将のほっぺにチューを生き甲斐にしているわけにはいかないの!模型のクラブの会報の編集、模型の作り方の記事書き、そしてテフロン板の加工等、まずまず大変!ローラー運転台の小さい方を作り出した所で、強烈な眠気と怠さが襲ってきましたので、今日はここまで!と切りました。明日からBタンク再開します。数日のラグは多分下回りが問題ない事を確認出来て、気が抜けたんですよ。