Bタンク(19)シリンダカバー

  その前に、昨日のブログでは、K兄を誹謗したわけではなく、とても羨ましく思ったに過ぎません。多忙故の暴言と大目に見て下さいね。
  さて、超多忙の月曜日、ともかくもシリンダカバーを作りました。0.3t真鍮板にリベットを打ってから曲げて貼るだけです。でも、案外難しかったです。隙間はハンダで埋めました。本来は鈍した燐青銅板で、曲げながらハンダ付けがベストですが、今回は一般的な材料という事で、このようにしました。すでにランボードは出来てますので、あとは細かい部分だけです。今回はバルブガイドとバルブロッドも表現する事にしました。しかし、我ながら製作が遅いなあと嘆息しています。模型作りは集中力とノリですよね。ダラダラと時間をかけて良い事は無かったなあ・・・。