Bタンク(16)コロガシテスト

  馬力をかけて、最大の難関は難なくクリアしました。いわゆるコロガシテストです。スライドバーにメインロッドが少し干渉して、スライドバーを削る必要がありましたが、他はノントラブルです。シリンダ中心間隔はやはり25ミリで丁度でした。クロスヘッドのピンがちょっとでも長いとだい動輪のロッドピンに干渉します。そのためには、やはり25ミリが良い寸法でした。サイドロッドとメインロッドの間のワッシャは0.5でいけそうです。ですから、腕が良くて、タイトに作る事が出来ればシリンダ中心間隔も24ミリでいけたということです。先日、そういう作品を見ました。今日は画像は1枚だけ。でも、頑張ったんですよ!