オンボードカメラ

  今日はこんなものを作ったんですよ。

  長物車みたいですが、オンボードカメラです。パワトラ履いてます。

  高さはギリギリで62ミリでした。これはパンタものが通るトンネルは大丈夫なのですが、C62クラスで60ミリであり、懸案のH翁、もといH御大のレイアウトで撮影出来るか、きわどいのです。シアトルのFさんのレイアウトは、実はこれで素晴らしい映像が撮れてましたので、思わず購入しちゃいました。トンネルが無いか、またはOn30ならこれで素晴らしい走行映像が撮れるはずです。H御大のレイアウト用にはもう少し小さい方が無難ですね。悔しい事にソニーから今頃発売されました。http://item.rakuten.co.jp/nabeden/10000254
  これを装着すればバッチリです。しょうがない、これも買いますか!ま、コッペルのキットを二つリリースすれば買えますので・・・・。