コンベンション物欲編(その2)

  今日も目一杯仕事をしました。そういうわけで、模型作りは目一杯出来ませんでした。同人誌の取りまとめもあり、しばらく工作は休みます。
  コンベンションでは、ハンダ付け装置で持ち金の大半をはたいたので、あとはささやかな買い物です。これはドレメルの6V。Dさんの斡旋で強力な10.8/12Vは模型作りに大いに利用しています。しかし本業では大き過ぎるので、爪の治療には「MINI MITE」を使っていました。このワイヤレスの6Vはその後継機です。メキシコ製ですね。2台ゲットしました。レイアウトのスパイクの下孔等にはこの小さなコードレスのドレメルは使えますよ。

  これはSさんから教えていただいたエルマーの耐水バージョン。一度固着すると、耐水性になり、水で緩まないそうです。日本では手に入らないものですね。

  メーカーは不明ですが、いわゆるステインです。色味が良かったので、1本買いました。これで多分一生使えるでしょう。米国には様々な木工ステインがあります。

  XURONの細密プライヤがあったのでゲットしました。工具に関しては、大したものはありません。日本の宝飾や時計関係の方が良いものがあります。

  この他ネオリューブとかいろいろ入手しました。資金が足りればネオリューブ等は大量仕入れも考えましたが、どうも税関でひっかかるようです(個人的使用ではなく仕入れとみなされてしまう)。ネオリューブをお土産にする作戦は失敗でした。ま、2本あるので、自分は一生大丈夫でしょう。