Making driver center(2)

  いわゆる「ダルマ」部分ですが、このようにジグにネジ止めして手作業で仕上げました。

  結局完成しました。車軸はφ1.5のストレートを予定しており、車輪と車軸のセットとして、各自組み立てて下さいという事にしたいと思います。特性の軸箱(カラー)をセットします。 HOeで軸箱付きの動輪を使うのが夢でした。

  バランスウエイトは三日月としましたが、まだ接着していません。扇形でも三日月でも使えるように、バランスウエイトは後付けが良いのかもしれないと思ってます。皆様のご希望を伺いたく存じます。クランク半径は1.8です。この画像ではまだ外周を削っていませんが、もちろん外周を削ってタイヤに嵌めるわけです。カラー使用を想定して、輪芯の裏のボスは設けてません。
  しかし、どうもダルマが大き過ぎたかも知れません。作り直ししましょうかね。
  明日からまたポーターに戻ります。その後、少しナローから離れる予定です。面白い話題があるのですよ。