Porter Mining0-4-0(19)、remaking endbeam

  工作の時間は少ないのですが、前回のエンドビームは問題があり作りなおしました。リベットはロックタイト固定とした方がハンダがはみ出さず綺麗です。ハンダ付けの時に緩む危険はありますが、とりあえずロックタイトで固定しました。Dfさんの直伝です。リベットの高さを揃える時には、このように敷板を介して油目ヤスリで舐めれば良いのですね。

  エンドビームお作り方ではちょっと悩みがありました。それは後方の角線部分とエンドビームの関係です。作りなおしたのは、それが大きな理由でした。続きは明日になります。あとはキャブ内を作れば終わりです。大分時間がかかり、お粗末な限りです。