Maker's Plate of Koppel!

  今日は嫌〜〜な仕事が溜まっており、そちらを片付けたら、もう1時でした。ブログのネタはありませんが、嬉しい助け舟がありました。
  お友達にはなんとコッペルの銘板を所有されている人がいるのです。本日「拓本を取ってみました。何枚必要ですか?」というお話です。これって、好きな人なら神棚に飾るお札みたいなものですよね。本物の拓本です。これを原図にトレースして模型の銘板にしようかな?オットー・ライマーズ商会が輸入した機関車の様ですね。ポーターをキットとしてリリースして、コッペルというメーカーの人気の凄さがわかりました。ポーターは決してコッペルに劣るキットではなかったのですが、コッペルの爆発的な売れ行きには及びませんでした。Tさんのコッペルの機関車も大人気のようです。この拓本も額に入れてそういうファンの工作室に飾る事が出来るかも知れません。

  オートポンチの受注は締め切りといたします。驚く程の注文をいただきました。歯科材料屋さんの在庫が心配です。
  それから快削真鍮板は仙台の模型店で取り扱いがあります。ええ、コンちゃんが卸してます。是非ご注文ください。こちらです。
http://www.k2.dion.ne.jp/~tsubasa/